情報商材は自分が信用できるアフィリエイターから購入しましょうという話

(あなたの情報商材の買い方、まずくないですか?)

鳥山です。

突然ですが、あなたは情報商材を購入したことがありますか?

僕はたくさんあります。

それも、一つや二つではありません。

これまで、軽く100万円以上は情報商材を買っています。

そして、
全く役に立たなかったいわゆる「ごみ商材」と言われるものを
たくさん買いました。

僕のブログを読んでいるという事は
おそらくあなたも一回は情報商材を購入したことがあると思います。

そして、
セールスレターに書いてあるような成果が出なかった経験があると思います。

今回の記事は、
これまで100万円以上のごみ商材を買ってきた僕が
現在ほぼ100%の確率で優良商材を買えるようになった
『これで失敗しない情報商材の買い方』をお伝えします。

あなたは、情報商材を買うときに何か気を付けてることはありますか?

(またゴミ商材買っちまった…)

あなたがこれまで情報商材を買ったときに、
何か気を付けていること(買う時の基準)はありますか?

もしかして、
セールスレターを鵜呑みに信じて買っているのではありませんか?

もしも、
セールスレターに書いてある甘い言葉に興奮して
衝動的に買っているのなら、非常に危険です。

なぜなら、
ほとんどの情報商材のセールスレターというのは、
あなたの心を強く揺さぶるための文章で書かれているからです。

実際の商品の中身以上に、
セールスレターに命をかけている販売者で溢れているのです。

なので、
セールスレターを鵜呑みにしますと、
かなり高い確率でお金をどぶに捨てることになります。

もしも心当たりがあるのでしたら、
これから本記事で書くことを参考にしてみてください。

その情報商材を買う前に、その情報商材を紹介しているアフィリエイターが信用できる人物か?を見ること。

あなたもきっとそうでしょうが、
情報商材を購入するにあたって
必ずアフィリエイターから勧められていると思います。

情報商材アフィリエイターというのは、
他のジャンルのアフィリエイターよりも
文章スキル(コピーライティングスキル)が高い人が多いです。

文章であなたをしっかり揺さぶり、
アフィリリンク付きのURLへ誘導します。

そしてセールスレターを読み、
更に心が揺さぶられ、気づいたら購入…

ほとんどの人が上記のパターンで購入しています。

ここで一つ僕からのアドバイスです。

その情報商材を紹介しているアフィリエイターが
信用するに値する人か?を見定めてください。

(このアフィリエイターは信用に値する人なんだろうか..?冷静に見定めなきゃ..)

情報商材を紹介しているアフィリエイターですから
基本的にブログを運営しています。

自己紹介や普段投稿している記事を何記事も読み、
信用できるアフィリエイターだと判断した場合のみ
情報商材を購入するようにしてください。

そうすれば、比較的高い確率で
「買ってよかった!」と思える商材を買うことができます。

情報商材を買う前に、自分がやろうとしてるビジネスで尊敬できる人を探す

上の項目で書いたやり方は

①とある情報商材に興味を持つ

②アフィリエイターが信用できるか見定める

③その情報商材を購入する

という方法でしたが、僕が最もおすすめするのは

『あらかじめ自分がやろうとしているビジネスで
自分が尊敬(信頼)できる人を探し、
その人が紹介する情報商材を買う』

というものです。

ですので、あなたがまずやるべきことは
「自分やろうとしているビジネスで信頼できる人を探す」という事です。

情報商材というのは基本的に誰かがアフィリエイトしています。

当然、アフィリエイト報酬が欲しいですから
紹介している情報商材の良いところだけを伝えます。

あなたはそんな人、信用できますか?

僕は商品の良い部分だけを書いているアフィリエイターは
信用できませんし、絶対に買おうと思いません。

(こんなアフィリエイター信用できないわよ..)

僕は今も情報商材を買っていますが、
あるアフィリエイターからしか買っていません。

僕が信頼しきっているアフィリエイターですから、
紹介されればほぼ無条件で購入しています。

もちろん、「ハズレ」はナシです。

優良な情報商材を勧めてくれるアフィリエイターですから
僕は信頼しきっているわけです。

以上が、情報商材購入で失敗しない方法です。

まとめますと

①自分がやろうと思っている(取り組んでいる)ビジネスで
 信頼できる人を見つける

②自分が信頼できる人がお勧めする情報商材だけ買う

以上のステップを踏めば、
悪質なごみ商材を買う可能性はガクッと低くなります。

ぜひ、
あなたが信頼できる人を見つけることから
始めていってください。

そもそも「まだ自分がやりたいビジネスがわからない」という場合

(自分はどんなビジネスがやりたいんだろう..?)

「自分がやりたいネットビジネスの分野で、
 信頼できる人を見つけるのが大事っていうのはわかったんだけど、
 そもそも自分がどんなネットビジネスがやりたいかわからない」

という場合もあるかと思います。

そんな時は、こちらの記事が参考になります。

初心者でも稼げるネットビジネスモデル集!あなたに合う稼ぎ方を紹介

ネットビジネスと一言で言っても

  • YouTube
  • アフィリエイト
  • 情報発信
  • せどり
  • ポイントサイト
  • etc…

と、いろいろなビジネスがあります。

上記のリンク先の記事では、
「今現在お勧めできる、本当に稼げるネットビジネスモデル」という内容で、
いくつかのネットビジネスモデルを紹介しています。

その中から、
あなたが「おっ…これは!」と思うものから取り組んでみてください。

きっと、あなたにとって最適なネットビジネスが見つかると思います。

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

初心者でも稼げるネットビジネスモデル集!あなたに合う稼ぎ方を紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。

質問や相談などありましたら、
下記フォームよりお気軽にメッセージを頂けたらと思います。

左側のチェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ