ネットビジネスで稼げない人はプロ意識が足りないという話

鳥山です。

ネットビジネスに取り組んで何か月もたつのに、
未だに1円も稼げないという人がいます。

過去の僕も同じ状況で、
初めて報酬が発生したのは
ネットビジネスを始めてから半年が経過してからでした。

僕の過去や現在うまくいっている理由については
こちらの記事に詳しく書いてありますので
ぜひご覧ください。
↓↓↓
アフィリエイター鳥山の自己紹介

今回の記事では、
ネットビジネスを始めて初月からあっという間に稼げてしまう人と、

1年経っても稼げない人の違いについて書いていきます。

  • あなたが稼げない理由を知り、原因を突き止め、
  • あなたが稼げない原因を取り除いていき、
  • あなたがスムーズに稼げるようになる

こんな内容にしています。

「そんなにキツイ事を言わなくていいのに!」と耳が痛かったとしても、
素直に受け入れて欲しいです。

もし、今回の話を素直に受け入れずに
「自分は自分のやり方でビジネスをするんだ!」と思って何も変えなければ、
何も変わらない結果が出続けます。

稼げないままのビジネスライフは嫌だと思いますので、
一語一句を真剣に、そして素直に読み進めて下さいね。

ネットビジネスですぐに稼げる人はプロ意識が高い

(成功する人はプロ意識が高い!)

ネットビジネスで大きく稼いでいたり、
取り組み始めて初月からいきなり稼げる人というのは、
ほぼ全員プロ意識が高いです。

ここでいうプロ意識というのは、
ビジネスオーナーとしてのメンタル」を指します。

ネットビジネスというのは、
初期資金もほとんどかからずに
大きく稼げる可能性が高いですので、
気軽な気持ちでやり始める人が多いです。

「自分にもできそうだし、とりあえずやってみよ〜♪」

こんなイメージ。

かくいう僕自身も、
ネットビジネスをやり始めたときは、
「簡単に稼げるだろう」という
舐め切った態度で取り組んでいました。

詐欺的な手法なら舐めた態度でも稼げるのかもしれませんが、
真っ当なネットビジネスというのは
仕事意識(プロ意識)が無ければまず成功なんてできません。

ネットビジネスを始めてしばらくたつのに、
まだ一向に稼げないという人は、
ネットビジネスそのものを舐めている可能性が高いです。

ネットビジネスは”ビジネス”であるということ

ネットビジネスというのはその名の通り
『インターネットを使ったビジネス』です。

ビジネスですから、当然努力は必要になりますし、
知識やスキルを高めていく必要があります。

そして、
アルバイトのように「時給いくら」という世界ではありませんから、
アルバイト感覚だと上手くいきづらいものです。

(このような怠けた態度ではネットビジネスで成功することは難しいです)

基本的にはビジネスなので、

  • 自分で目標設定を行い、
  • 自分で実践する

という必要があります。

なぜなら、
他に誰もあなたの代わりに目標設定をしてくれませんし、
あなたの代わりにビジネスを実践してくれないからです。

僕はもともと「超」がつくめんどくさがり屋で、
ましてやプロ意識なんて全く持っていない、
仕事が大嫌いな人間でした。

そんな人間がネットビジネスを始めたところで
成功できるわけもなく、
長い間ほとんど稼ぐことができませんでした。

ビジネスオーナーとしてプロ意識を身につけるためには

(ビジネスオーナーとしてのプロ意識を身につける方法とは..)

ネットビジネスは「ビジネス」であるため、
ビジネスオーナーとしてのプロの意識が必要になります。

なぜなら、
世の中プロ意識のない人にお金を払いたいという人はまずいませんし、
ビジネスは基本的に誰からも支持されませんから、
「自分のビジネスに対する自分の姿勢」が結果に現れるからです。

とはいえ、
もともとビジネスオーナーとしてのプロ意識を持っている人なんて
ほとんどいないでしょう。

私の知っている人でビジネスで上手くいっているオーナーさんも
『最初から』ビジネスのプロ意識を持っていたという人はいません。

全員、ビジネスをやり始めた『後から』、
ビジネスを始めようと決断をして勉強をし始めた『後から』、
プロ意識を身につけています。

つまり、プロ意識は最初から勝手に備わっているものではなく、
人生の中で『後から』いつでも身に着ける事ができるという事です。

これは僕もあなたも同じです。

プロ意識は今からでも身につける事ができます。

もし、今日からでも努力してプロ意識を身につければ、
あなたがどんなビジネスにチャレンジしたとしても上手くいくようになるでしょう。

そして、
どうやってプロ意識なんて身につくんだ?
という疑問が湧いてくると思います。

僕がビジネスオーナーとしてのプロ意識を身につけるために
最初にやったことは、『ビジネス本』を読むことでした。

本屋さんのビジネスコーナーには
オーナーとしての自分づくりに関する本が
たくさん置いてあります。

僕はオーナーとしての自分を作ろうと、
ビジネス書を100冊くらい読みふけっていました。

しかし..

本を読んでも一向に自分自身が変わった気がしなかったです。

もちろんネットビジネスの収益も上がることはなく、
ただただ本を読み続けていたのですが、
ある時「本を読んでもダメかもな..」を思い、
読書をやめてしまいました。

その後、ビジネスセミナーにいってみたり、
音声教材などを購入してみましたが、
相変わらず成功に近づいている気配がありません。

「どうしたものか..」と悩んでいろいろ模索しているうちに、
ある考えが芽生えました。

『実際にネットビジネスで稼いでいる人をコーチにつければいいんだ』

なぜすぐに思いつかなかったのかわかりませんが(笑)
自分の専属のコーチがいれば、
ネットビジネスで成功できると気が付きました。

そこで早速、稼いでいそうな人のブログを探し、
直接連絡を取りまくってみました。

そこで出会ったのが、僕のメンターです。

ネットビジネスで成功したければメンターを見つけることが成功への最短距離

(成功する最短コースは、メンター(コーチ)に指導してもらう事!)

僕は現在もメンターにビジネスを教わり続けています。

メンターが僕の専属コーチについてくれたことで
僕のネットビジネスは一気に加速しました。

これまで何年も稼げなかった男が、
収入は毎月右肩上がりとなり、
現在は同年代の平均年収の3倍ほど稼いでいます。

本当に..もっと早くメンターに出会いたかった(笑)

  • メンターの重要性について
  • メンターの選び方
  • メンターの探し方

についても、こちらの記事に書きましたので、
現在上手くいってない人はぜひご覧ください。
↓↓↓
アフィリエイター鳥山の自己紹介

とにかく、
『ネットビジネスで稼ぎたかったら、
 すでに稼いでいるメンターから直接教わること』

これが一番最速で結果の出るコツとなります。

一人で適当に取り組んで稼げるほど
ネットビジネスは甘くありません。

その代わり、しっかりと本気で取り組むことができれば、
他のビジネスよりもはるかに大きく稼げる可能性があります。

せっかくネットビジネスに魅力を感じ、
たくさんの夢を持ったのですから、
本気で実現しましょうね!

本当に、ネットに本気で取り組めば取り組むほど、
人生がものすごいスピードで変わっていきます。

ぜひ、あなたにとって最高のコーチ(メンター)を
見つけてくださいね。

なお、
希望であれば僕のメンターをいくらでも紹介しますし、
僕自身があなたのメンターになってもいいです。

まずは、
『自分のメンターを見つけること』
このことに集中してください。

きっとあなたの人生はより良い方向へ激変しますので。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

質問や相談などありましたら、
下記フォームよりお気軽にメッセージをくださいね。

僕が、あなたの夢を応援いたします!

左側のチェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ