ネットビジネスで独立を目指す最短コースは?の答え

アフィリエイトで独立は本当に可能なのか?

鳥山です。

突然ですが、あなたがネットビジネスを始めた動機は何ですか?

  • 副収入が欲しい
  • へそくりを作りたい
  • 今の会社が嫌だ
  • 自由な人生を生きたい

など、さまざまな理由を持ってネットビジネスを始めている人が増えています。

僕の場合は

  • 雇われない人生を生きたい(独立をしたい)
  • 自由な人生を生きたい

というモチベーションでネットビジネスを始めたわけですが、
プロフィールにも書いたように、僕は長い間、独立どころか、
コンビニのアルバイトよりも稼げない時期が長く続きました。

↓↓↓プロフィールはこちら↓↓↓

アフィリエイター鳥山の自己紹介

プロフィールを読んでもらえれば分かると思いますが、
僕は約10年間もアフィリエイトに取り組んで
稼げた金額が8,251円(自己アフィリエイト抜き)という、
別の意味で圧倒的な実績を出しました。

10年間ずっとやる気があったかと言われれば、
当然、モチベーションは続きませんでした。

いつの日か、
「ネットビジネスで独立なんて無理だな…」
という、あきらめの感情が湧いていました。

そんなある日、僕は人生を変えるメンターに出会いました。

メンターの指導を愚直にこなしていることで、
現在、大きな実績を掴みつつあります。

今回は、僕のメンターから直接教わっていることを
サラッと紹介していきたいなぁと思っていますので、
ぜひ最後までご覧くださいませ。

さて、実際のところ、
ネットビジネスで独立なんてできるんでしょうか?

その答えは..
ズバリ、できます。

そもそも、僕のメンターは
何年もの間、ネットビジネスだけで生活しています。

僕も近いうちに自分の仕事をやめ、
メンターと同じ人生を歩める段階まで来ました。

それでは、一体僕のメンターは何をしているのか?

というところに入りたいと思います。

鳥山のメンターはどうやって稼いでいるの?

まず、鳥山のメンターがどうやって稼いでいるのか?
というところですが、
情報発信をメインに稼いでいます。

  • 「情報発信?何それ。」

という反応が来そうなので簡単に解説。

情報発信というのは、
自分の知識や知恵、
つまり自分自身を世の中の人に発信することです。

簡単に言えば、一種の芸能活動に近いものがあります。

勘の良いあなたは気づいたと思いますが、
ヒカキンさんや、ヒカルさんなどの
youtuber(ユーチューバー)も、情報発信です。

今も昔もユーチューバーと言えばこの人!ヒカキンさん

 

今一番勢いがある!と言われるヒカルさん

僕のメンターはyoutuberではありませんが、
自分の意見や自分というキャラクターで
様々な情報を発信し、稼いでいます。

当然その教えを受けている僕も、
情報発信をメインにビジネスしているわけです。

それでは次は、
『なぜ情報発信が稼げるのか?』について解説します。

情報発信ってなんで稼げるの?

さて、情報発信というのは、
なぜ大きく稼ぐことができるのでしょうか?

その理由は、情報発信の最大の目的である
自分のファンを作ることができるからです。

例えばあなたの好きな芸能人を思い浮かべてください。

その芸能人がテレビで、ある商品をお勧めしていました。

それ、単純に欲しくならないですか?

原理はこういうことになります。

つまり、あなたがあなたのファンを獲得することができれば
あなたがお勧めする商品を購入していただけるのです。

ファンが1人なら1人分、
ファンが1000人なら1000人分…
あなたの収入が増えていくことになります。

なので、情報発信が稼げる理由は
あなたから購入してくれるファン(お客様)を
作ることができるからなんです。

なので、現在のネットビジネスで大きく稼ぐ人は
ほとんどが情報発信を行っているわけなんですね。

しかしここで問題があります。

  • 理屈はわかったけど、どうやってファンを作るの?
  • じゃあ、情報発信てどうやるの?

ということですよね。

そこで僕があなたのお役に立てるわけです。

僕のメンターは、日本でもトップレベルの実力を持っています。

プレイヤーとしてはもちろん、
コンサルタントとしての実績(生徒を実際稼がせている実績)も日本トップレベルです。

そんな人から直接習っているわけですから、
そこら辺のにわかな成功者に僕が負けるはずはありませんからね。

僕が、あなたの情報発信をサポートしていきたいと思います。

そして今回の記事では、実際に僕のメンターや僕が行っている
情報発信型アフィリエイトの手法を解説してみたいと思います。

まさに現在のアフィリエイトの王道であり、
一番効率の良い稼ぎ方だと言っても過言ではない手法ですから、
この方法を知るだけでもあなたのアフィリエイト人生が加速することは
間違いありません。

今回の内容だけでも数万円以上の価値がありますので、
ぜひ最後までお読みいただければと思います。

それでは、実際の僕や僕のメンターの稼ぎ方について
解説いたします。

①クロージング(ファン獲得)を目的とした媒体であるブログを持つ

さて、まず初めにあなたがすることは、
クロージングやファン獲得を目的としたブログを構築することです。

俗にいう『パワーブログ』というものですね。

このブログは、あなたのキャラクターや価値観、
そして読者の意識の教育、実際の商品の販売など、
全てを兼ね備えたブログです。

まさに、あなたのネットビジネス人生において
最大の武器となり、資産となる媒体を構築していきます。

なぜこれが必要なのかというと、
アクセスからの利益を最大化できるからです。

例えばトレンドアフィリエイトと比較してみましょう。

トレンドアフィリエイトというのは、
その記事の特性上、アクセスが膨大に集まります。

1ヵ月数万アクセスなんて当たり前で、
すごいブログだと数百万アクセスが集まります。

しかし、それだけアクセスのあるブログの収入はというと..
多くても数十万円がいいところです。

しかし、今説明しているパワーブログというのは
そんなにアクセスは必要ありません。

僕のメンターは一つのブログで
毎月数百万円稼いでいますが、
一か月のアクセス数は1万にも満たないのです。

なぜこんなことが起こるかというと、
大量のアクセス数を必要としない
ビジネスモデルで行っているからです。

ですから、1アクセス当たりの単価が非常に高い。

僕のメンターによれば、
「トレンドアフィリエイトというのは、ザルで水を救うようなもの」
ということになります。

しかしそれでは非常に効率が悪いのです。

いつまでたっても、あなたの資産にはなってくれません。

そもそもアフィリエイトを始める理由というのは、
「自動化で収入を得たい」
と考えている人がほとんどですから、
それを実現するためには、
1アクセス当たりの利益を最大化する必要があるのです。

それでは、次に行うことを見ていきましょう。

②さらに収益を伸ばすため、メルマガを発信する

メルマガというのはアフィリエイトで大きく稼いでいる人が
必ずと言っていいほど取り組んでいるものです。

何故かと言えば、稼げるからですね。

実際に、資産ブログを持たないで、
メルマガのみで稼いでいる人もいます。

「それならメルマガだけやればいいのでは?」

と質問したことがありますが、師匠曰く、
「メルマガだけでは自動化収入を作りづらい」
との回答でした。

その理由は、メルマガの特性にあります。

あなたも誰かのメルマガに登録しているかもしれませんが、
3か月前に配信された過去のメルマガを
受信ボックスを掘り起こして再度読むことはありますか?

恐らくないと思います。

僕も5人ほどメルマガを購読させてもらっていますが、
3か月前に配信されたメルマガを読み返すことなんて
ほとんどありません。

という事は、メルマガ配信者側からすると、
何度も同じ内容で配信する必要があるという事です。

1通1通、魂を込めてメルマガを書くわけですが、
基本的に1度しか読まれないわけですから、
こんな効率が悪いことはありません。

なので、メルマガはどちらかというと
「労働作業」に近いものがあるという事です。

ステップメールという、
自動でメルマガを配信するシステムを活用したとしても、
読み手側は1度しか読まない人がほとんどですから、
何度も同じことを書く必要があるわけです。

対してブログはというと、
3か月前に書いた記事も、読者に繰り返し読んでもらえます。

なので、情報発信者からすると
「1」の労働に対して膨大な成果が見込めるわけです。

ですので、まずはビジネス上一番効率の良い
ブログの構築から取り組むのがベストなんですね。

➂自ら商材を作り、販売する

さて、パワーブログも完成し、
メルマガからの収益も上がってきたところで、
もうあなたは人生が激変しています。

独立も視野に入ってきているでしょう。

ここで更にあなたのビジネスを飛躍させるために、
「自ら情報商材を作り、販売する」
という事をやっていきます。

ブログやメルマガで実績を上げている段階ですから、
あなたには多くのファンがいる状態です。

その状態で、あなたが渾身の作品を作れば、
売れないはずはありませんね。

アフィリエイターとしての実力を高めたうえで、
自らが情報商材の販売者となることで、
成功の確率や、稼げる金額は飛躍的に上がります。

  • どんな情報商材を作るの?
  • 情報商材なんて自分には作れないよ..

という声が聞こえてきますが、
それは僕が師匠から習っていることをしっかり教えていきますので
ご安心くださいね。

さて、この段階までくればもう、
あなたはいつでも独立できるでしょう。

サラリーマンを続けながら副業で稼ぎまくるもよし、
独立してネットビジネス1本で稼ぎまくるもよし、
自分の生き方を自分で選べる状態にあるはずです。

それでは、今回話した僕の師匠のビジネスモデルをまとめます。

④僕の師匠のビジネスモデルまとめ

1.パワーブログ(自分の看板となるブログ)を構築する

2.メルマガを発行する(ここで大きく稼ぐという事を体験する)

3.情報商材を作り、販売する(自分のビジネスを更に飛躍させる)

4.自由な生き方を手に入れる(独立したい人は独立する)

という流れになります。

そして、これがネットビジネスで最短の
独立するためのコースになります。

今回は独立を実現するための流れを解説する記事ですので、
一つ一つの項目を深堀りしません。

いずれ別の記事にてお伝えしたいと思います。

もし、「すぐに教えてほしい!」
という事であれば、コメントフォームよりメッセージを頂ければと思います。

僕は人にものを教えるのが大好きなので、
お気軽にメッセージを頂ければと思います。

そして、やる気のある方には必ず成功してほしいと思っていますので、
ぜひ熱い気持ちも添えていただければと思います!

それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ご質問、ご感想、ご意見などがございましたら、こちらのフォームにご記入の上、送信して下さい。

左側のチェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ